今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

外壁塗り替え中です

大掃除プロジェクトを先日始動したのですが
2週目にして挫折ぅ~。

じゃないんですよ!
実は、先週から我が家、外壁塗装工事に入っておりまして
「掃除したくても窓が開けられない!これじゃ、大掃除なんて出来ないよね~。」
と外壁塗装が終わるまでは大掃除プロジェクトは中断を余儀なくされたのでしたxxx

もうちょっと先のタイミングにはなるけど外壁は塗装しなくちゃね~とは思っていたのですが
最近やたらと外壁塗装業者の訪問営業がやって来るので、
そうか、彼等の目から見て我が家は営業したくなる様相を呈しているのね…と。
実際、ちょびっと壁が落ちてしまっている箇所や小さなヒビがあったり
あと苔!どうしたもんかな~と考えあぐねていたところでもあり。

で、まんまと上手い事営業されまして(笑)
こうしてビニールハウスの中にいるのであります。

養生のためにビニールが貼られてます。
で、はみ出た塗料がビニールに貼りついてます。印象派の点描画の様です。

こちら側は隣が駐車場のためか、北向きだからか足場にブルーシートがかけられておりまして…
路上生活者ってこんな風景を日頃みているのかしら?って気分になります。

外観~半透明のネットだから、ビニールがなかった頃は
陽がそこそこ入ってそれなりに快適でしたよ。

ちなみに工事をお願いしたのは新生ホームサービスさん。
出来栄えはどうかな~?口車に乗せられて良かったよ~っていう風になります様に!

コメント