今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

鍋敷きもIKEAのに変えました

先日、子供用のハンガーをIKEAに変えた事を書きましたが
そうなんです、IKEAに行ってきたのですよ!

って、IKEAが近い方にとったら
「いや、そんなに声を大にしていう事では…」と思われるでしょうが
我が家からはドアツードアで1時間半!
なのでIKEAに行く事はちょいとハードルが高いのですよ~。

で、あの青いショッピングバッグで持って帰れるだけの買い物をして来まして

気になっていた鍋敷きを思い切って断捨離。

シリコン製の鍋敷き 2枚
左はネットでお買い物したときにオマケでもらったもの。
右は生活クラブで購入。

これ、裏はこうなってまして

”I take all the hot pots”
“I open all the jars”
“I am a good trivet too!”

要するに、瓶のふたを開ける時に使える様になっているんですな。
だけど、使い方が悪いのか
これで固い蓋を開けられた事が一回も無くて…

オレンジ色、汚れが目立って、洗っても落ちないし。
大分使ったもんね。
今までありがとう、ちーん。

そして、IKEAの鍋敷きを。

IKEA HEAT
ベタなコルクの鍋敷きです(笑)。

鍋敷きってどうやって収納したもんかな~?と前々から悩んでて
まぁ、コルクなら出してても絵になるかな、と。

249円とお安いしね。後から買い替えでも苦にならない価格(笑)

しかし、帰り途、ニトリに寄ったら似たようなのがあって
わざわざIKEAから運ばなくても良かったかな、と思ったり(汗)

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント