今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

柔軟仕上げ剤を断捨離しました

最近、すっかり断捨離ブログと化しておりますが
思いついたら断捨離、あまり重くないプチ断捨離を引き続き継続中です。

柔軟仕上げ剤(写真左)

今まで使っていなかったのだけど、雑誌で高く評価されているのを見て
部屋干しの時の匂いが気にならなくなるのはいいな~と思い買ってみました。
初めて使った時は、いい匂いだし
別に期待していなかったんだけど、古いタオルがふわふわになって
「なんと素晴らしい~!!」と感動したものですが
慣れてくると感動は薄れ
アロマの香りに飽きが…というより服にそういう香りがついているってのが
鼻につく様になってしまって放置。

こういう安いものって、譲ります的なSNSにアップしても
引き取りの手間がコストに見合わなくて、希望者って出てこないのよね。

友達に声を掛けるほどでもないし…

でもいっぱい残っていてもったいないから
使い切ってからにしようかな、と考えていた矢先に見つけたのが

二トムズのデオラフレッシュ(写真右)

こちらは無臭なのですが、部屋干しの嫌な臭いはきちんと消してくれまして
柔軟仕上げ剤ではないので、ふわふわ~は望めませんが
それが本来の目的ではないので、ね。

選手交代、使い切る可能性がなくなってしまった。
勉強させていただきました。ありがとう~。チーン。

なんと、ふわふわの他にもこんなにいろんな効果が!
捨てようと思って改めて気が付きました(笑)
でも捨てるよ!!

しかし、いったいいくつ不要なモノって出てくるのかなぁ。
インスタで番号でもつけて断捨離記録とか始めてみようかな(笑)

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント