今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

しろたんに会いに行って来ました

季節は梅雨に入り、気温のアップダウンについてゆけない子どもの間では夏風邪が流行っております。
それはおばちゃんも然り、でアラフィフ母さん、風邪で具合悪さMAXです。

が、育児には休みなどなく…
生憎の晴天だし(雨なら外出しなくても罪悪感感じないのに~!)
横浜ワールドポーターズに我が子達の大好きなキャラクターしろたんがやって来る!情報を聞きつけ
こんな機会は一生に一度しかないだろう、と鼻水を垂らしながらも電車に乗り、桜木町へ。

しろたんと一緒に写真が撮れる整理券は10時半から先着60名限定で配布。
なので、開店少し前にはお店に着く様に行きましたよょょ。

「いっぱい並んでたらどうする~?」という心配は杞憂で、無事に3番をゲット♪
最初の回の整理券も速攻なくなった、という感じではなかったな。
しろたん、ってコアなマニア受けキャラなのか?
てゆっか、写真撮りたい~とか普通ないよね(笑)

3000円以上買うと、しろたんチェキ1枚プレゼントというので
「?」と思い、買ってみた。

しろたんの生写真でした…。
「…」
母、理解に苦しむ。

何はともあれ、しろたん登場。でかっ!
でも可愛い~♡

写メするギャラリー達。
意外と人気ある?

一緒に撮影会~ムスコ、しろたんが気になって仕方ない様子。
我が家のしろたん達も一緒に。
なお、商品を買ったレシートがあれば
お店の方がチェキを撮ってプレゼントしてくれますよ♥

最後の方の撮影を待ってお見送り。
「ありがとうしろたん!ばいば~い!」
名残惜しそうな子ども達。

お昼食べに行くきゅ~!
次は2時からだきゅ~!
またね!

いや、もう充分です…。←母の心のつぶやき

さあ、終わったぁ!中華街にランチでも行こうかな♪と思ったら
「2回目も行く!」

…結局、その後2回の写真撮影会も参加し、
中華街や山下公園に行く事はなく帰宅したのでした(寂)

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント