今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

お風呂の椅子も変えました

先日、お風呂の椅子と手桶をメンテナンスがしやすいものに変えまして
めちゃくちゃお手入れが楽になったので
調子に乗って、椅子も変えちゃいました。

この椅子、安定感は良いのだけど、側面にすぐ湯垢がついてしまって
もはや普通のお風呂場用掃除スポンジでは取れないので
メラミンスポンジでいちいちこすらなければならず…

そして裏側にピンクカビが生える(汗)

で、こちらに変えました。

レック Sylphy 風呂いす 高さ25cm ホワイト

洗う面積が大幅に無くなって良い感じ。
プラスチックは劣化してくるとどうしても水垢がつくから
パイプで出来ているものとまよったんだけど
レビューを見たら『パイプに水が入る』という意見があったので
一体成型を選びました。

裏のデザインも余計なでっぱりなどなく、洗いやすそう♪

ただ、脚の滑り止めの部分との接続部は切れ目があってカビが生えやすそうだから
そこは注意しないと、かな。

先日のブログで、壁に湯桶と手桶を無印の吸盤のフックでかけてます!と記載しましたが
吸盤、重さに耐えられず落ちる(笑)ので、マグネットに変えました。

無印良品 アルミフック・マグネットタイプ大 2個入り 390円(税込)

無印の注意書きには「湿気の多いところでは錆びる事があります」ってありますが
我が家、タオルハンガーを2年前から使っていて、全く錆が出ておりません。
なので、おそらく大丈夫!

※浴室の環境、個人差あると思いますので、お使いになるときは個人の責任でお願いします<(_ _)>

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント