今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

11月始まりの『ジブン手帳』を今購入した訳

先日のブログで自分管理のための必須ツールとして
『ジブン手帳』を購入したと書きましたが
実は『ジブン手帳』は11月始まりなので
今すぐ手帳を始めたい方は2018版を買わないと使えません(汗)

でもなぜ2019版がすぐに欲しかったか、というとこれ。

『ジブン手帳』は3冊分冊になっていて
スケジュール帳(『ジブン手帳』ではDIARY)以外は次年度へ引継ぎ出来るのです。

私の場合は2018年からジブン手帳を使っていて
記入の仕方や使い方をあれこれ試行錯誤中なのですが
そんな中、もう一度リセットして書き直したいな、と思う項目があり
そう思うといてもたってもいられず、ポチッと。

  ここが見つめ直して書き直したかった100のやりたい事

 パスワードリストも整理しながら書き写したい

ちなみにLIFEのみの購入も出来ます。
ただDIARY+LIFE≒DIARY+LIFE+IDEA
セットとほとんどお値段が変わりませんでした~。

思えば、昔から自分をリセットしたい時は手帳を買い替えていて
これが、10月・1月・4月なら問題がないのだけど
中途半端な時期だと、場合によっては半分以上を無駄にしたりしてね。
手帳を書いていて失敗するとそれが気になって許せず買い直し!とか
…若かったな(笑)。

今はゆる~く「こうしたほうが自分に合ってるかも」と思ったら
次の週から取り入れてみる様にしています。

ジブン手帳も2018年の使い始めと今では大分書き方が違ってます。
今は2019年の手帳のスタートをいい形で切るために
叩き台的にいろいろ変更中です。

手帳の使い方が固まってきたらご報告しますね!

『ジブン手帳公式ガイドブック2018』
いろんな方の手帳の使い方が載っていて参考になります~。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント