今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

無印のアドベントカレンダーをゲットしましたが…

師が走ると書いて「師走」とはよく言ったものだな~と思う位
一日が早く駆け抜けてゆきます。

アドベントカレンダーは子供達にとって大切な12月のお楽しみ。
なのに、まだ用意できていな~い(汗)。

我が家は2人姉弟なので
お菓子は2個ずつ入っている必要がありまして
その条件を満たし、かつコスパも良い
モロゾフのアドベントカレンダーを毎年買っていたのですが
さすがに飽きてきたので
今年は何か違うものにしたいと思いつつ
すっかり忘れていたものだから、人気のあるメーカーのものは売り切れで…。

で、見つけたのがこれ。

IKEA VINTER2018 アドベントカレンダー25点セット

これを組み立てて、付属のシールでナンバリングして
自分でお菓子を買ってきて入れたらいい感じ!

さて、お菓子を急いで買ってこなくっちゃ
たしか無印良品にカウントダウンカレンダー用のお菓子が売ってたはず
と買い物に出かけたら、すでに売れきれ店続出で諦めた
アドベントカレンダーが!!

速攻買いました(笑)

IKEAのは来年11月末から時間をかけて用意する事にしよう。

さて、アドベントカレンダーに追加で『24種類のお菓子』を一袋買って
帰って来て慌てて詰めて…ん?入らない?

小さいものは入るのだけど、三角形の個包装のものは無理でした…。

これはセーフ!

こちらがアウト!
(ピントが箱に合っちゃいました…)

ただ、三角形の個包装のものは複数入っているので
2人でシェアしてもらえばいいか。

子供達、帰って来て目ざとくボックスを見つけ
「今日は3日だから3日分開けていいんだよね!」
お待たせして申し訳ありませんでした。どうぞ~。

ワクワクしながら開けるも、お菓子に対する評価は今一つでした。
無印のお菓子って素朴だから、身体に悪そうなお菓子が好きなお子様達には受けが悪いと思われます。

結局、お菓子だけ買い直ししなくちゃいけないみたい(泣)。

それと、このアドベントカレンダー、倒すと引き出しが出て来てしまうので
飾る場所は子供が倒さない場所、もしくは倒れない様にする工夫が必要だな、と感じました。

この場所は倒しそうだな(笑)

2つ入れると中身がチラみえするボックスも…
ムスメ「これはおそらくマシュマロだな」とか予想してました。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント