今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

フーテン母さん、舞い戻って来ました!

最後にブログを更新したのが昨年の12月末だから、それから早4か月。
また、舞い戻って来ました(笑)

この4か月に新年があり、20年ぶりのスキー(2回も行った!)に子ども会、卒園式に入学式。
子ども達はまた1つ大きくなりました。

ようやく全てがひと段落ついて、ほっと一息。

今年度はすべての役員をスルー出来、時間も出来そう。さて、何をしようかな?

気が付けば私も48歳になり、また、大切な人の死を一つ見送りました。

25歳までに不必要なものをそぎ落としてシンプルでありたい、と思ったのが24歳。
会社を辞めて服飾系の専門学校に入った時でした。

気が付けば、四半世紀が経とうとしていて…!

そんなに長い間同じ想いを抱えてぐるぐるしているなんて
もう、その理想を捨てた方がいいんじゃないのかな?とも思う。

でも、そんなに長い間想い描いていて、捨てられないのなら
いろんな事を経てひと段落した今、本気で向かい合ったらどうだろう?

そろそろ行き当たりばったりで生きていく訳にも行かなくなってくるお年頃。

この歳にして、ううん、この歳だから自分探し。

そして、その自分探しの記録を残したい、と思った時に
やっぱりブログという表現方法に帰って来ました。

手帳に記録も試してみたのだけど、自分で書いているにもかかわらず
後から振り返る時に解かり辛く感じたので。

自分も後の読者として読める様に
そして、いつか子どもが大きくなった時に
もし同じ事で迷うような事があった時に役に立つ様に。

また、フーテンの寅さんみたいに舞い戻って来て再開するブログ。

すぐ旅に出てしまわない様に、でも気負い過ぎると長続きしないので(笑)
ゆる~く頑張ります。


*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

コメント