今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

にほんブログ村の更新がされない~(汗)

久々にきちんとブログをやる気になって
ワードプレスの勉強をしようかな、なんて思っているのですが
それはさておき。

以前から、にほんブログ村にお世話になっていて
記事公開時にはバナーを貼らせていただいております。

日記みたいなものなのに、誰かと共有したい。
同じ様な事を考えている誰かと繋がりたい、と思ってしまう。なんでかな。

そして、人気ブログみたいな数じゃなくても、誰かが見てくれた事が確認出来ると嬉しい。

けど、最近全くIN/OUTポイントが伸びず…

久々にきちんとマイページを見てみると
「あれ?更新情報が出てない!」

以前は出ていたのにな~なんでだろう?
全くしていなかったワードプレスのアップデートを最近やったからかな?
いやいや、過去の記事もなくなっているぞ。

とりあえず、こちらで対処出来る事はやろう、とググって

・ワードプレスの場合はOGPの設定が必要。ブログ村にタグがあったのでコピペ。

・WordPress Ping Optimizerをインストール、有効化
ワードプレスは公開後、編集し直して公開するとまたpingを送信してしまうため、スパムとして扱われてしまい、ランキングサイトから排除されてしまう。それを防ぐためのプラグイン

・投稿設定からトラックバック送信を念のため再設定。また、投稿記事の表示オプションをチェックし、トラックバックを入力。

・RSSは…あれ?前はにほんブログ村のマイページに入力画面があった気がするんだけど…なくなってる!どうしたもんか、調べなくちゃだな。

で、この記事が上記処置後の初めての投稿になるんだけど、上手く行くかな?

*******************

ご訪問ありがとうございました♡って
更新情報が上手くいかなきゃ意味ないんだけど(笑)

あなたにとって良い一日になります様に!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント