今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ジャニーズってやっぱりすごいよね

ジャニー喜多川氏がお亡くなりになったニュースが
昨日は朝から晩まで大きく報じられていましたね。

別にジャニーズファンだった訳ではないけれど
ジャニーさんが送り出したアイドルとして紹介されるVTRに映し出される面々に
「知ってるよ~!歌えるよ~!」と釘付けになってしまいましたよょょ。

「たのきんトリオの中で誰が好き?」って話題に興味はなかったけれど
3年B組金八先生は毎週欠かさず見ていた小学生の頃。

シブがき隊のバックバンドの名前がしぶ楽器隊ってどうよ?
仙八はいまいちだったね…的な中学時代を経て
高校に入ると光GENJIが全盛に。

『明星』とか『平凡』とか『Wink Up』とかアイドル誌を見ては
「これってイケてるの?変じゃない?」とツッコミを入れる
ロックバンド&みうらじゅんLOVEだったワタクシにとって
少年隊の『デカメロン伝説』のイントロ
ワカチコワカチコ~がやっぱり一番の衝撃で

その後も、TOKIO・長瀬のロングジレに短パンってどうよ?とか
デビューしたての嵐がMステに出てた時に
ニノが鼻をほじっていたのにビビったり…

「35歳過ぎたら、新しい曲なんて頭に残らなくなるんだよ」って
まだ若かりし頃、60位のオジサンに言われたのですが
子どもの幼稚園の発表会のお遊戯がまさかのジャニーズで(笑)エンドレス再生させられ
48歳、キンプリまで全部分かりました!

興味のない人間にもこれだけ認知され
思い出の再生装置となっている
それってすごい!

もうひとつ。個人的に忘れられない思い出。

20代の頃、友達が行けなくなってしまって急遽代理で
SMAPのTOKYO DOMEに行った事があるんですが
構成がすごく良くて、ファンでなくても楽しめまして。

さらには、アンチキムタクだったけど、そのパフォーマンスを見て
あ、この人だけ輝きが違う!と別に勝負を挑まれてる訳でもないけど
勝手に彼の魅力に負け、それまで王道嫌いだった私が
王道の強さ、を思い知らされたという…
天邪鬼なワタシにとっては衝撃的だったんですよ~(笑)

昨日のTokyo FMではジャニーズ事務所のアーティストのいろいろな曲が流れていました。

今聴くと笑える曲もそれが戦略だったんだね。
提供してくれる方々も凄い人ばかりで、いい曲が多いよね。

ジャニーズのアイドル達と同じ時代を過ごせた事に感謝しつつ
ジャニー喜多川氏のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

…どうでもいいけど、再生されるVの中に男闘呼組と忍者、なかったね(笑)

懐かしの入会申込書!
自分が取り寄せたんじゃなくて
友人が嫌がらせで送って来たものと思われる…。

迷惑掛けてるね…切手を入れてないのに申込書を送ってくれるとは
なんと太っ腹!
にもかかわらず、おそらく62円返してないと思います。
どうしようもない女子高生達をお許し下さい…。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント