今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

稲村ケ崎温泉に行ってきました

発表会後、別に私が演奏した訳でもないけれど
ずーっと疲れが取れなくて

これはもしかすると
最近シャワーばっかりで
ゆっくりお湯に浸かってないからかもしれない。

子ども達も大きくなり、一人でお風呂に入る様になると
自分がお風呂に入るタイミングをつい失ってしまい…
それじゃあ、寝かせつけてから入ろう、と布団に横になるのだけど
ご想像通り、つい一緒に落ちてしまう。

…結局、朝シャワー。

土曜日から子ども達が夏休みに入るし
ここらへんでお休みいただいておこうかな。
発表会、お母さんも頑張ったしね。

とはいえ、小学校はもう特別日課に入っていて
いつもより帰って来るのが早い!

近場なら…やっぱり鎌倉。
江ノ電から見る海はいつも心を癒してくれる。
そうだ、稲村ケ崎温泉にしよう。
リニューアルして海が一望出来る様になってから
一度も行ってないし。

朝10時。
鎌倉という見どころ満載の土地に来て
この時間から温泉に入るという選択肢は珍しいのか
お客さんはわずかで、内風呂は貸し切りでした。

海が一望できるお風呂でまったり
ただただ煩悩の思いつくままたゆたう。

放電の後は、稲村ケ崎公園へ。

海の波が光を受けてキラキラしている。
自然からの贈り物。

本当に大切なモノは手元に残らない。

この岩場、子ども達が喜びそう。
そうだ、今度は子ども達と来て
岩場を探検しよう。

いつもはさらっと流してしまう
見ている様で見ていなかったんだな。

箇条書きで、気づきが溢れてくる。

また、江ノ電に乗り、和田塚で降り
ここからはいつものルート。

今回の旅で発見。
若宮陶器 安くて可愛い器がいっぱいありました。

SWANYに行ってムスメのバッグの裏地のビニールクロスを買い
てくてく歩いてロミユニコンフィチュールで量り売りのジャム。
ダンデライオンチョコレートに着いたところで
時計を見ると13時前。

やや急ぎ気味にチョコレートクロワッサンを食べて充電完了!

チョコレートクロワッサンは相変わらず美味しかったんだけど
アメリカーノは可もなく不可もなく…だったな。
チョコレートが濃厚だから、ドリンクもチョコレートだと…と思って
コーヒーを選んだんだけど。
アメリカーノ以外だともっと違ったのかな。

夏休み、40日間。母さん、頑張って働くよ!

…と家に帰って、湯疲れしたのか
電車の中で眼鏡もかけずに本を読んでいたのがいけなかったのか
空腹にチョコレートで胃もたれしたのか
片頭痛でダウン(泣)

そろそろ50を迎えるにあたり
体力が落ちてきている事を実感させられる事になったのでしたxxx

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

ジメジメした日が続きますが
どうか体調崩されません様に…
良い一日になります様に!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント