今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

トイレスリッパをギョサンのサボにしました

最近、欲しいものがある時に簡単にお金を払えなくなってしまいました。

断捨離中ゆえ家のものを整理してから買おう、というのと
すぐに処分する事になってしまう様な
とりあえずのものは欲しくない、って考える様になったから。

で、トイレスリッパ。

使い始めて10年経ち、大分へたってきていたので
そろそろ買い替えだな、と探してはいたのだけど
なかなか気に入るものに出会えず。

我が家がトイレスリッパに求める条件は
まだ小学1年生、しかも男子!がいるので
~男子って汚すよねぇ~
ビニールコーティングされた簡単に拭けるもの。

でも、このタイプでいいデザインのものって
なかなか無いんだよね…。

そんなある日、友人がインスタでアップしていた
ビーチサンダル屋さんの写真の中に
「あっ、これ、ありかも?!」
松田聖子の如く(笑)ビビビ、と来まして。

それは、スリッパじゃなくてギョサンのサボなんだけどね。
お店も茅ヶ崎、チャリンコで行けそうな距離にある!
これは運命だ~!!

で、子ども達がいなくなる夏休み明けを待って、ようやく行って来ました。

久しぶりにサイクリングロード走ったよ~。
風が気持ちいい!!


茅ヶ崎のビーサン専門店GOOD IS GOOD

魅惑的なビーサンを横目に
ひたすらサボを選ぶ。

サイズは25と27.5の2種類。
男の人だと27.5の方がいいのかな?
でも、それだとワタシにはガバガバ過ぎるし
重さも感じるんだよね…

まぁ、うちのダンナさんの足は25だから
25でもいいんだけど、来客来たら困るかなぁ

なんて、スリッパの事をここまで考えるって
人生の中で今だけだろうな。

結局、お店の方に相談すると
「足のサイズ27.5なんですけど、25を突っ掛けて履きますよ~。
こういう履き方する人、多いですよね。」

なるほど。

で、我が家に2足ほどお迎えしました~。

とっても可愛くてお気に入り♬

気に入ったモノに囲まれる暮らしに一歩近づけた、かな。
あ、今までのスリッパもとっても大好きでした。
長い間本当にありがとう!

モノとの付き合い方、こういうのが理想だな。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!

この記事が気に入ったらワンクリックしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

コメント