今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

処分の仕方を悶々と考えております

ちょいご無沙汰してしまいました(汗)。
実生活で、今回は珍しく!気合を入れて『片づけ祭り』しております。

靴も集めて~あっ!お気に入りの靴がかびてるよ…。
(この後、メンテナンスしました。)

本も集めて~。

ときめいた本だけ本棚へ戻すと、
あれ?整理した割に本棚がごちゃごちゃだよ?!
(それ、全部、ダンナさんの本です。)

きれいに並べ直したいけど、ここで寄り道すると挫折しそうなので
次に進みます。

そして、ついに難関の書類に突入!

紙モノを集める過程で
整理がなってないな~ってつくづく実感…
小物の中に埋もれていたり

あと、子ども達の書いた手紙やイラスト
すなわち思い出モノが混在。
これを見始めると、やはり挫折しそうなので
とりあえず思い出モノは1つの箱に何も考えずに投げ込んで
書類だけをざっくりと分類。

あと、ファイルに整理していた書類も一度取り出して
内容別にざっとハンギングフォルダーに投げ込んでいくところまで
ようやく終わりました。

ファイルボックスとハンギングフォルダーは無印良品。

ハンギングフォルダーの中身をこれから精査していきます~。

さて、ここまでの過程で結構いらないモノが出て来てまして
迷わずにゴミに出せればいいのだけど
捨てられないのは貧乏性なのかな…

燃えないゴミは何とかリサイクルして
地球環境に負荷をかけない様にしたいな、とか
儲けはなくてもいいからメルカリに出品しようかな、なんて
悩んで費やす時間もきっと無駄時間、なんだろうな。

つくづく、買い物は処分する時の事も考えよう、って反省しました。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!

この記事が気に入ったらワンクリックしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント