今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

絶不調

ようやく腱鞘炎が楽になって来て
ホッとしていた月曜日。

…血尿が出ました。

思えば金曜にも出ていたのだけど
その時は「不正出血かな?」と思ってしまい
ってそれも問題なんだけど(笑)
最近は閉経が近いからか、生理不順で
な割にはその1回きりで。

再度、血尿が出て合点がいった訳です。

今回は1回では収まらず
命の危険を感じて
速攻で病院に行きました。

超音波で膀胱・腎臓を診てもらったところ
特に異常は見られず、診察結果は膀胱炎でした。

細菌感染を抑える薬をいただいて
お蔭さまで、その後、血尿は出なくなりました♡

にしても、血尿初めてだったので
「私、膀胱がんかなんかでもうすぐ死ぬのかも…」
と思っちゃったりして
いろいろと考えさせられました。

人はいつ死ぬか分からない事。
若い頃より残された時間は短い事。
もし今死んでしまったら後悔しそうな事は何か。

そして、日々生きていられる事のありがたさ。
それだけで素晴らしいって事!

この気付きのために神様が血尿をくれたのかも
と思ってしまうくらいです(笑)

そうは言っても、日々の営みは変わらず
ただ、そのひとつひとつを丁寧に楽しもう。
そのために、無駄に思える時間を減らす工夫をしよう。

って、整理してみると
前から理屈では分かっていた事だったりするんだけど。

でも、血尿事件を境に意識が変わって
毎日、いい感じで動けてます♪

忘れないようにしなくちゃ、ね。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント