今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

クリスマスのスワッグ&リースを作りました

お家を買ってから、クリスマスにはそれっぽいスワッグを飾る様になりました。

お花屋さんの友人にもらったのがきっかけなんだけど、自分で作ってみたくなったのか、 彼女から提案があったのか~その後は毎年プライベートな講座を開いてもらっています。

そして今年も。前年は予定が合わずに参加できなかった友人も一緒に。

3年目、という事もあって「こんな感じに合わせても変にはならないかな…」っていうのが分かる様になって来ました。 まぁ、変にならない様に先生がうまく仕上げてくれるからだけど。私の力ではないです、はい。

それぞれの友人に時間、場所を提供してもらい手間を掛けさせてしまったので、せめてお弁当位作っていこうと、~っても我が家のいつものおかずなんだけど~持っていったら、すっごく褒めてもらえまして♡嬉しかったです。

結婚して料理をする様になって12年。相変わらず苦手意識はあるんだけど、確かに昔より苦ではなくなったし、手際も良くなったと感じています。

それを、友達に褒めてもらった事で気付き、何でも長く続けていればそれなりに上手くなっていくんだな、と勇気をもらいました。

だから、やりたいと思った事はまず、始める事。そのうちに実力がついてる。うん。忘れない様にしよう。

で、家に帰って来て、早速飾りました。


うん。いい感じ~♪自画自賛(笑)

一方、玄関のドアの飾りは先日ムスコ(小1)が小学校で作って来た朝顔のリースを流用する事に。


小1らしい作品だよね…これもよかよか♪なんだけど、クリスマスっぽくはないので…

ムスメ(小4)とセリアに行って、材料を調達して

リメイク出来ました!

ムスコも「可愛くなった~!」と喜んでくれて、良かった、良かった

後はサンタさんを待つだけだ!
…ってクリスマスディナー&ケーキの用意が残ってるか。
母はやっぱり忙しいのでした。

*******************
クラシックエディターは将来的になくなっていくだろう、というので始めてブロックエディターにトライしてみましたが…まだまだ分からない事だらけです(涙)。拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。 あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント