今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ダイソーでツリーの足元隠し


ツリーの足元が見えるのが気になっていました。

昨年はIKEAの通販を利用した時に入っていた緩衝材を巻いて凌いだのだけど、いい感じだったので、 ジュートならきっとイケる!と思い、ネットで買おうと思ったら「いや、そんなにいらないんですけど…」的な量で高くて(汗)

近所の手芸雑貨店を回るも、取扱なくて…新宿のオカダヤには売ってたけど、わざわざ交通費かけるのも、ねぇ。

諦めかけていたところに立ち寄ったダイソーの園芸コーナー。
ありましたよ!ダイソー、神だ…。


ダイソー 麻の布
これを2つ買いました。

 
アイロンもかけずに2つ折りにして
前と後ろを挟むだけ!

で、こうなりました。

うん、いい感じ。



ん?ツリーにサンタさんへのお手紙が付いています。
七夕、じゃないんだけどなぁ。
折り鶴まで飾ってあるし(汗)

実はこの折り鶴はおじいちゃんが折ったもの。

子ども達が小さかった頃はクリスマスは実家で過ごすのが恒例で、 おじいちゃんが孫のために張り切ってツリーを飾ってくれていました。

だけど、時は流れ、子ども達も大きくなり、小学校や習い事でクリスマスには帰れなくなりました。

また両親も歳を取り「冬に泊まりに来られるのは準備が大変だから」と言い出す様になり、 「ツリーも、もう家では使わないからもらって」と我が家に送られて来たのです。

そのツリーに一緒に入っていたのがこの折り鶴。

統一感はないかもしれない。けど、折り鶴におじいちゃんの愛情が感じられて…大切にしたいな、と。

子ども達はツリーに折り鶴がちょっと違う事に気付いているのかいないのか、当たり前の様に飾ってくれました。

もし、違和感を感じる年齢になっても、込められた想いが分かる人に育って欲しいな。

サンタさんなら、きっと解ってくれるよね。

良い子達が不思議なツリーに込めたお願い、叶います様に!

*******************
時間が無くて、やっぱり旧エディターで書いてしまった(汗)相変わらず拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。 あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント