今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

2020通常営業スタート!

松の内を過ぎて、ようやく小学校も通常営業になり、ワタシの自由時間が戻って来ました。

忙しい時は「あれもしたい、これもしたい!」って思うのに、いざ自分の時間が出来るとボーっとしてしまう…何をやりたかったか忘れちゃうんだよねぇ。歳かなぁ。

なので、最近は忘れない様に、とにかくメモっておく様になりました。


忘れない様にとりあえず大急ぎでメモったものを、後からジブン手帳に落とし込みます。

その週で処理出来なかったものは次の週のページへ、 急ぎではないものは別のノートへ書き写しています。


斎藤孝の親子で読む偉人の話 1年生
斎藤孝 著/ポプラ社
ISBN978-4-591-10398-2

『斎藤孝の親子で読む偉人の話』を読んでいたら「エジソンはメモをたくさんとっていたんだ」って書いてありました。 誰にだってひらめきはあるけど、すぐ逃げちゃうから捕まえる事が大事なんだって。また、メモを取れば取っただけ、また次のアイディアが産まれて来るって。

今からでも偉人になれるかしら(笑)偉人なんてめっそうもないからご辞退させていただくけど、お天道様に恥ずかしくない様な充実した毎日を送りたいな~。

*******************
ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント