今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

2月スタート!手帳で先月の振り返りを

あっという間に2月になっちゃいましたね~。

いろいろとやりたい事はあったんだけど、ポロポロと取りこぼしてる気がします。

取りこぼしに気が付けるのは手帳のおかげだと思うのだけど、手帳に書けば夢がすべて叶うっていうのは…なかなか難しいなぁ。

と、考えながら、1月の手帳を見返して、こなしきれなかった部分について、 もし週末で処理できるものについては片付けます。一方、出来ないものはいつ処理するかを考え、スケジュールに組み込める様なら適切な時期のウィークリーに、予定が未定なものはアイディア帳の『おうち仕事』のページに書き写していきます。


先週のウィークリーページ。取りこぼしているものは黄色の蛍光ペンでマーキング。
スケジュール帳内での移行の場合は『<』のマークを。
アイディア帳への移行は『>』を付けています。


今週のページ。have to doは週単位で考えているので、黄色のマーキングはしません。あと2日でどれだけこなせるか?!頑張ります。


この『おうち仕事』が溜まってくんだよね(笑)

もう1ヵ月が終わってしまったけど、2020年はこの『おうち仕事』をもう少し片付けていきたいな。

1月に片付けた兼ねてからのおうち仕事!
日焼けしてボロボロになっていた座椅子カバーを新しく縫う!最終週に慌てて仕上げられた!

1つでも約束を叶えられたからよし、としよう♪

*******************
ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

コメント