今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

新年会は南インドカレー!

遅ればせながら1月末、高校時代からの親友と新年会をしました。

といっても専業主婦の空き時間なので、お酒抜きのランチです。(たまに飲んじゃうけどxxx)

待ち合わせは2人にとっての中間地点、東京。 いつものスタバで、でもコーヒーは頼まずにゆずシトラス&ティーを。

最近、子どもとお出掛けする機会も減り、一人だとついつい帰りを急ぎ、ほとんど行かなくなってしまったスタバ。

久しぶりにカフェラテを頼んだら、コンビニの方が美味しく感じられて…以来、目先の変わったものしか頼まなくなってしまいました。

お茶の種類はイングリッシュブレックファストティーの様なのですが、シトラスのシロップが甘すぎて、全く紅茶感なし。そういうジュースだと思えばアリかな。スタバの飲み物、もっと甘さ控えめだといいのに…って思う人は行かないのか(笑)

ルックス的にも映える感じではなかったので写真も撮りませんでした…。

                    ***

さておき、本日のお楽しみは南インドカレーのエリックサウス!

前回、11時半に行ったら大行列で…泣く泣く(って程ではないけど)諦めて別のお店に行ったんだよね。

そこで、今回は開店少し前に行きました。少し並んでいたけれど、一巡目で無事入れました!

今回はバラエティランチをオーダー。


カレー4種&ターメリックライス・パパド。それに、ヨーグルトも付きます(サラダも選べます)。初めて行った時は、パパドに「?」でしたが、インド通の友人に「パリパリ割ってからカレーかけて食べるんだよ」と教えてもらいました。

美味しい!

が、辛さについついご飯が進み、カレーが残ってしまう!
ご飯お代わり無料、なんだけど、忙しそうでつい声がかけられず…
で、お店を出る時に確認したら、注文時に「大盛で」って言っても大丈夫なんだって!

今度はそうしよう!

ビジネスマン御用達なお店だけあって、みんなバクバクと食事を掻っ込んでいる。そして、外には行列。要するに、ゆっくり出来る感じではないので、私達もサッと食事を済ませて退場。

時計はまだ、12時回ってないし~場所を移してお茶。

ゆっくり出来そうなところ~デパートなんかどうかな?という事で大丸東京店内のイノダコーヒーへ。

コーヒーは700円、ケーキは660円。

ケーキセットは1250円。

ついついお得感につられてケーキセットを。


ラムロックってケーキのルックスがゴツゴツで一体何が入っているのかな?硬いのかな?気になったのでオーダー。切ってみたら…ムースでした。


でも、ギャップ萌えはなかったな(笑)ラムはとっても効いてたので、これを食べた後に車の運転はNGかと…。

落ち着いた雰囲気は良かったけど、コーヒーは酸味の苦手なワタシ好みではなかったので、次は違う種類にしようと思いました。

そして、その時は大丈夫!と思ったけど、その後ず~っとお腹いっぱいで…夕食が食べられなかった!

アラフィフ、カレーの後のチョコムースはヘビーなので止めようと反省した次第でした。

*******************
しかし一日が過ぎるのが早い…この勢いで早くなっていったら、もっと歳をとったらどうなるのだろう…。もっとブログを綴りたいのになかなか時間が取れず(涙)気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です!♡そんな優しいあなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント