今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ついにラグを衣替え出来ましたぁ

ニトリホームデコのラグ

冬に買ったニトリホームデコのシロクマのラグ。

春が近くなり、シロクマはグレークマになり、手触りフカフカはみんなが乗らない一部の地域に残されるのみとなりました…。

悲しいけど想定内だし、お求めやすいお値段だったのでよし、とします。

さて、そろそろ春物を用意しておかなくちゃな…と思った矢先に始まった外出自粛の日々!

仕方ない、ネットで探してみるか~といろいろ見てみるも、気に入るモノが見つからず。

掲載されている写真はいいんだけど、レビューを見てみると綿が出てきた、だの、ほつれてきた、だのの…安いのはありがたいけど、ワンシーズンで使えなくなると結局高くつくしなぁ。かといって、高いものを買って失敗したくないし。

こういったものは質感を実際に触って確かめて買いたいと思ってしまうのはネットのなかった青春時代を経験しているアラフィフだからなんでしょうかねぇ?

で、辿り着いた結論は無印良品。以前使っていたラグは4年使えたし、まぁ、間違いはないだろう、と。

ところが、売り切れなんですよ(涙)

それからは毎日無印パトロール。

ついに4月末。タイミングよく入荷していた時に迷わずポチリ!他のモノには目もくれず、購入手続きに進みます。

というのも、実はその1週間前にも入荷を見つけて買い物かごに入れたのですが、つい送料無料になるからと欲張り、他の商品を選んでいる間に売り切れになってしまった苦い過去があるので(笑)

今回は無事にミッションを完了♡なんだけど、配送予定日は2週間先~このご時世だから仕方ないよね。

もう少しグレークマに頑張ってもらおう!

そうして、夏日が続き、そろそろ限界を感じる5月中旬、とうとう我が家にやって来てくれました!


無印良品 麻綿平織キルティングラグ

手触りがさらさらで気持ちいい~♪子ども達も大喜びで踏み踏み。おいおい、足の裏、汚れてないか?どうか大切に使って下さいよ…。

でも、気付けば、あと2週間で夏なんだよね。春秋のラグ探しが終わったと思ったら、次は夏のラグ探しかぁ。母さんに休みはないのでありましたxxx

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント