今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

久しぶりに都会でお買い物

…っても藤沢なんだけどね。

外出自粛中にお箸が折れてしまって。

次に買うならこのお箸がいいかも!と気になっていたお箸が藤沢のキッチン雑貨店にあって、ネットで買うという選択肢もあったのだけど、やっぱり毎日使うモノだからきちんと手に取って確認してから買いたくて、ずっと来客用で我慢していました。

ついでにニトリと無印とビックカメラにも行きたいし。あ、ユニクロも!

これらのお店に行こうとすると、我が地元の場合は車を使わなければ回れなくて(涙)

母さんに許された時間は子ども達が帰って来るまでなので、ロスタイムをなるべく減らしたい!

その点、藤沢駅周辺はコンパクトに御用達のお店が揃っていて便利で、平塚に住んでいるワタクシにとってはちょうど良い都会なのです♡

とはいえ、ついつい他のものをみて時間がかかってしまい、サクッと終わる予定が、結局子どもが帰って来る時間ギリギリになっちゃうんだよなxxx

歳のせい?本当に欲しかったものを買い忘れて来てしまうので、買い物に行く時には必ずどこに行くか、何をチェックするかをメモっていきます。

自粛中につき、営業時間の変更もあるので、開店時間のチェックも忘れずに~。



無印にはセルフレジが導入されていました~。

ちなみに、ニトリとユニクロにはお会計で店員さんと直接お金のやりとりをしなくても良い様にレジの支払い部分が客側に設置されていて、自粛の間にこの素早い対応が出来るって凄いな~と思うと共に、やっぱり藤沢、都会だわ!って恐れ入りました。

気になるものは写真を撮っておきます。

で、家に帰って来て気持ちをクールダウンしてから、本当に欲しい様なら欲しいモノリストに追加。

欲しいモノリスト。予算を立てて、お財布と相談しながら、必要なモノの優先順位をつけて購入する様にしています!と言いたいところだけど、予算欄にあんまり記載ないし(汗)



今回、お気に入りの藤沢のキッチン雑貨店KöKで購入したもの。肝心のお箸は写真を撮る前に使ってしまったわ(笑)右のグラノーラは3000円以上購入したオマケ♪食べるのが楽しみです!

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

コメント