今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

雨続きの1週間

1週間ぶりの更新になります~。

この1週間、何やってたかなぁ?と思うと、ひたすら洗濯物を乾かしていた気がします…。もう夏だし、晴れれば、3時間位で終わっちゃう仕事なのにね(涙)



①部屋干ししまくりです。



②だいぶ乾いてきたものを、布団乾燥機の袋に並べて

③サンドイッチして



④タオルケットを乗せて乾燥~1時間くらいあれば仕上がります!
 これをひたすら繰り返し…(涙)

『雨の日の洗濯物をいかにして乾かすか』今後の課題だな。

後はネットでウィンドウショッピング。

コロナで緊急事態宣言が発令されてから、そして解除された今も、やはり不用意に買い物のために人の多い都会(ってもせいぜい横浜なんだけど)へ出るのはためらわれ…。

そういった生活をしていたせいか、面倒臭がりになり、現実に近所の商業施設に行っても、並んでいるのを見ると「ネットで買うか」って考える様になっちゃいました。

で家に帰って来て画面に向かい「これだ!」という一品を物色する事になるのですが、ネットって…果てがないよね。

そして、ようやく欲しいモノを見つけても
「送料がかかるから出来れば他のモノもまとめて買いたいな~」
とつい思ってしまい、他に欲しいモノを書き出して、それぞれのお店に振り分けて、なんて手間が増え、ますます時間を取られてしまう、と。

買い物下手を直せたら、もっと時間に余裕が出来るんだろうなぁ。

パッパッと選べる人が羨ましい~それかモノを欲しがらない人になれればいいのか!

歳を重ねたら、余計なモノがそぎ落とされてシンプルに、物欲もなくなるかと思っていたんだけどな。

なんて事を考えていたら、タモリ倶楽部がみうらじゅんの『絶対くるブーム』特集!もう、普通に考えたら価値のない『いやげモノ』のコレクション満載で(笑)やっぱり面白いわ!こういう生き方もかっこいいよね。

いかに生きるか―――今日も迷走は続くのでありますxxx

*******************
大雨で被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。
大雨、そしてコロナも…どちらもどうか早く止みます様に。

☟オリジナルバナー作ってみました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント