今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

片付けているはず、なのにストレスが…

7月より米田まりなさんの「捨てない片づけ」に挑戦しています。

片付けは~暑さに負けて~スケジュールより若干遅れていますが(涙)着々と進んでいます。

お蔭で、収納スペースに余裕も出てきました♡

なんだけど、なぜかストレスが…

そうだ!その先が進んでいないからだ!

分類すると出てくる「使わないし、愛してもいないモノ」達。

著者は3週間以内を目安に手放す様にと言っているけれど…気が付けば2ヵ月近くになっている(汗)

しかもその量、段ボール一箱以上。部屋の片隅を占拠している!


ハンガーも含めて不用品だったりします…

思い切って捨てればいいのだけど、どうも貧乏性でそれが出来ないのですよ。

それに、埋め立て地に積まれて地球環境を悪化させるのに加担させる燃えないゴミを出来れば減らしたいと思うと、なんとかリサイクル出来ないかな、なんて思ったり。

あともう一つは、片付けて残したモノ達の収納。

著者は使用頻度の高いモノから定位置を決めて、片づけと同時に収納を終わらせる様に言うのだけど、これまたスッキリした形で出来ない。

かと言って出しっぱなしにしておく訳にもいかないので、全ての片づけが終わって空いた収納スペースや使わなくなった収納グッズを観ながら考えようと、

とりあえずで元に戻しているけれど…。

引き出しを開ける度に、目につく中途半端状態。

これを乗り越えなければ、コンマリメソッドに引き続き、待っているのは…挫折ぅ!(マーク・大喜多 フジテレビ「逃走中」ナレーション風に)

いやいや、なんとか逃げ切ってスッキリした生活を手に入れなければ!

 

「逃走中」のハンターのマスク フジテレビeショップで売ってるよ~!

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント