今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

とりあえず減らす!

米田まりなさんの「捨てない片づけ」に7月から挑戦し、早2ヵ月。

予定では9月初めに終わるはずだったんだけどな~(汗)

後、残っている片づけは本とCD、書類、思い出。

やっぱり、大物が残ったな~。

当初、順番付けたんだけど、面倒なモノは飛ばしちゃうのね(笑)

~ちなみに当初の予定~

1 衣類(服飾雑貨含む)    12箱
2 化粧品類           1箱
3 工具類            2箱
4 子ども遊具          2箱
5 食器             3箱
6 本・CD          14箱
7 ストック食品         5箱
8 裁縫道具           2箱
9 書道道具           3箱
10 紙モノ類(書類・思い出)  6箱

ここで、ふと気が付いた。

これから出てくる要らないモノ=本・CDの処分先はこれまでに出て来た洋服や雑貨の処分先と異なるから、ここで一旦〆て処分しちゃってもいいんだ!

という事で前回のブログでお見せした「使わないし、愛してもいないモノ」達の処分に着手し始めました。

メルカリで売れそうにないもの、売れたとしても安くて労力に見合わなそうなもの、でも捨てるには惜しい、まだリサイクル出来そうなモノを



寄付すべく段ボールに一つにまとめて。

送料はかかるけど、今まで自分が持っていたモノへの供養料、だと考える事にします。

一箱片付いて~スッキリ!

片づけなんかとっとと終わりにして、次にやりたい事に向かわなくっちゃ~頑張ります!

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント