今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ブログを手放してみて考えた事

最後の更新から2週間以上…ご無沙汰しておりました。

実はここのところブログに縛られてる感がありまして。

誰に頼まれてる訳でもないのにね(笑)

ブログをずっと書き続ける事により生まれて来ちゃった義務感に苛まれ、更新日から数日経って来ると、ストレスを感じる様に。

それと、同じ事に関心のある方と繋がりたいとの思いから、日本ブログ村のランキングに参加しているのですが、だんだんランキングに振り回される様になってしまい…自分の書きたいものではなくて、読者が喜びそうな記事、タイトルも食いつきが良さそうなものを考えてしまう。

何か違う。

そこで、一旦、距離を置いてみる事にしました。

ですが、その必要もないのに、日々の出来事に対して「あ、これ書きたい」っていう風に感じてしまいます。

やはり、書く事が好きな様です。

話は逸れますが、最近、いろいろな事に対して呟いてしまう言葉があります。

「グレーでいいじゃん!」

人気ブロガーさんのお宅の様な白で統一された生活感のないインテリア、素敵だと思うけど~ちょっとくらい生活感が出てもいい。

子どもの教育、理想の形ではないけど、それなりに頑張ってる、と思う。

ブログもきっとそうだ。

はっきり割り切れる色だけが正解じゃない。

白に憧れて、でもなり切れずにこぼれ出てくる部分が人間らしくて、愛おしい。

ブログという表現を選んでいる以上、100%は無理だとしても、人を不快にしない気遣いはしつつ、媚びずに自分の気に入っている表現の仕方で、読み手の方々に共感してもらいたい。

手放すのではなくて、続けながら落としどころ~答えを見つけていきたいな、と。

50近くになると、自分に甘くなるのかな(笑)

サボっていたにも関わらず、ブログ来訪者は何故か増えていて、ありがたい限りです。

私の戯言が誰かの心を愉快に出来たらラッキー♪位のノリで、今後もまったりと綴っていきたいと思います。

*******************
お付き合いありがとうございました~♡あなたにとって良い一日になります様に。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント