今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

クリスマススワッグを作りました

クリスマススワッグ

ハロウィンを過ぎると、街はもうクリスマスへと向かいますね。

例年遅れがちな我が家も、今年は乗り遅れないぞ~と珍しく早々にクリスマススワッグを飾りました。

っていうより、夏の紫陽花のリースからず~っとそのままだったので(汗)

これについて弁明させていただくとですね、ちゃんと適切な時期にお願いはしたのですよぉ。

ところがお返事は

「いつでも教えるよ!」

って…えっ?!作ってくれないのぉ?

「まだ、今これなんだけど。」

「あら、シンプル。でも私は好きです。」

な~んか投げやりだな(笑)さては、忙しいな。

一連のやりとりからお察しいただけたと思いますが、そう、彼女はお花屋さんである前に大切な友人でして…忙しいのにわがまま言って困らせちゃあいけない!と、大人なワタシは秋を諦めてあげたのです。

そして、久しぶりのスワッグ講習会。

「だって、作って送ってあげたら、会う口実が無くなっちゃうでしょ~。」

「いやいや、それが無くったって会うよ、ねぇ?」

と、今回も会場を提供してくれた、もう一人の大切な友人に笑いながら同意を求めつつも、確かに、こうやってまた集まって愉しい時間を過ごせる機会を作ってくれた彼女に心から感謝したのでした。

大船CALVAのケーキ
大船CALVAのケーキ、美味しかった~!

*******************
ついにグーテンベルグデビューしてみたよ!まだ慣れない~(汗)
とまだまだ未熟なブログにご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に。

コメント