今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ブログ初め

『あけましておめでとうございます』

この言葉が色褪せてくるこの時期、ようやく自分を整える時間を迎えるのは例年通り。

ちなみに、お正月は車で東京の義両親の家に。これも例年通り。

そして、いつもと同じおせち料理をいただく。(美味しい!)

ただ、例年と違うのは、コロナ禍だという事。

東京に行ったもののお出掛けは出来ず、door to doorで帰って来ました。

そして、ついに緊急事態宣言。

といっても、この宣言、内容的に小学生2人を抱えているワタクシにはあまり影響がなく…そうかぁ、午後8時以降に活動されてる方って結構いらっしゃるのね、といった感じで。前回の様に食料品以外のお店が閉まってしまう訳ではないのはありがたいです。

でも、この緩さで感染者を減らせるのかなぁ?

依然いろいろな情報が飛び交い、一体何が真実なのか判りませんが
~政府のやり方は間違ってる気がするが、「じゃあどうするの?」って言われたら答えられない~
医療従事者の方々が大変な想いをして治療に臨んで下さっている事は間違ってない。

それを想うと、やはり負担を増やす可能性のある行為は極力差し控えなければ、と。

とうとう50代に突入した事だし、これを内に向かうチャンスと捉えて、もう一度自分を見つめ直して『ダカラコソデキルコト』はじめていきます!


*******************
今年はもう少しブログもテコ入れしていきたいと思っています~
宜しくお願い致します★

コメント