今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

立春

1月31日(日)の二宮町、吾妻山公園一足早く、春が来ていました♪

毎年そうなんだけど、だいたい1月はあっという間に過ぎてしまって「目標?すっかり忘れてたよ~」と後ろめたい想いを抱えながら、何とか立て直しを図りたい2月に突入します。

そう思うのは私だけではない様で、Facebookに「新年は2/3立春から」なんて友人の投稿を見つけ~類は友を呼ぶって事かしら?えいっ!私も便乗させてもらおう♪

1月の中頃に1年の目標を書いたのだけど、書いただけで叶う訳はなく。

叶えるためには、結局小さな事からコツコツと~とかつて西川きよし師匠もおっしゃっておられましたが(笑)積み重ねていく事が必要なんだよね。

今まではこれを何となくあやふやにしてきちゃったんだけど、ついに半世紀生きちゃって、今までの時間よりこれから生きていく時間の方が短いんだろうなぁ、と考えると、そろそろ本腰入れようかと。

な訳で、目標に優先順位をつける作業と、月別に落とし込む作業をきちんと立春=新年に。

①リストアップした目標の中から2月に取り掛かるものにからし色でマーキングして
 ~ちなみに、からし色なのは菜の花のからし和えから連想して、です(笑)

2月のマンスリーに転記

リベンジ2021、年末には追いつけるように頑張るぞぅ!
…と言いつつ、欲張ると全部出来なくなりそうだから、3つくらいにしておこう、なんて自分に甘かったりして。

こんなペースじゃ、追いつくどころか、叶う前にお迎えが来ちゃうかな(汗)

*******************
ついに始まった50代。いろいろと整えて前に進んでいきたいな。
応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント