今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

欲しいモノはたくさんある?

前回は久しぶりに短いスパンで更新出来たな~と思ってたら、またまたあっという間に10日が過ぎてしまいました(汗)

ブログを書くための時間が取れないほど忙しい訳では全くなく(笑)PCに向かっている時間も多いのですが、何をしているかと言えば…ネットショッピング。

緊急事態宣言発令中のため、実店舗~私が欲しいモノが一通り見られるとなると、やはり都内、せめて横浜かな~にフラフラと足を運ぶのは憚られ。

さらに、小学校が短縮授業になっているので、子ども達が帰って来るまでに用を済まそうとすると、目的地に滞在できる時間が短くなってしまうというのもあり。

で、仕方なくネットで物色する事になる、と。

がしかし、気になる商品に出会っても、やはり質感は手に取ってみないと判らず…購入する勇気が出なくて悶々と悩み
「いや、でもこれは買いだろう!」
と決意して、次に当たるのが送料の壁。これが意外とバカにならない。

ちょっと気になる商品があるんだよね~送料無料になるなら、一緒にお買い上げしちゃおうかな…と迷い、結局買い物が出来ず。

お買い物マラソンが始まると「ぽちっ」の報告をされる方々が羨ましいです。

PCのウィンドウは注文の多い料理店の扉の様だ、って以前アーサー・ビナードさんが言っていたけど、本当にそうだな。

いつの間にか大量の時間を費やし、気付けば餌食にされている。

ちゃんと自分の軸をしっかりと持って、向き合わないと。

欲しいモノがたくさんある様な気がする時は、本当に大切なモノが見えていないから、なのかもしれない。

矢野顕子の「ひとつだけ」を聞きながら、物欲にまみれている自分を反省したりするのでしたxxx

PCに日々接していると、身体に電磁波が溜まっていく様な気がする…ので、アーシングすべく海へ。

本当に大切なのはきっと、こういった時間。

*******************
ついに始まった50代。いろいろと整えて前に進んでいきたいな。
応援していただけたら嬉しいです♡
あなたにとって良い一日になります様に。

コメント