今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

倉庫番のごとく

新しい器をお迎えしたら、収納スペースがキツキツになってしまったので、この機会に食器の収納を見直しました。

このままだと、取り辛くて、食器を壊しそうだもんね。

そこで、アクセスが良くなるように、小さめの食器達をすべて移動する事に。

手前は前畑。小さめのカップが欲しいと友人宅でぼやいたら「使ってないから」とくれた(笑)
奥は212 Kitchen Storeで数年前に購入。
その頃、このサイズのフリーカップを持っていなかったのよね。

どこに移動しようかな~。

ふと目についたのがラウンドカップ。そういえば、これもよく使うのに収納場所が奥でアクセスし辛いんだよね。

そこで、このカップをIKEAのワゴンに移動。

SUEKI ラウンドカップ
Dandelion Chocolateで使われている器
一目惚れして買いました。

それに、手前のワンプレート。子ども達が最近よく食べる様になったから、このサイズでは間に合わなくて、出番が少なくなってきたんだった。

無印良品 陶器ベージュ角皿 仕分付・小

これを思い切って処分したら…やったぁ、スペースが出来た!

212で買った器は食器リストで見たら、他とサイズがかぶっていて、おそらく無くても問題がなさそうなんだけど、捨ててから後悔するのは嫌なので(笑)とりあえず奥にしまって様子を見て、出番がなければ処分します。

しかし、一つの場所をいじり始めると、他も気になってきて…つくづく、家事には果てがないなぁ、と感じるのでありましたxxx

*******************
写真に手書きで文字を入れたくて試行錯誤していたら、久しぶりのブログ更新になってしまいました~。またその事もアップ出来たらいいな~と思いつつ…

未熟なブログにご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に。

コメント