今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

一軒家を持つってのは手がかかる

さて、新しいブログを立ち上げるにあたって
今までは無料ブログを利用していたんだけれども
これからずっと続けていくんだったら自分の家が欲しい!と思い
独自ドメインを取って運営する事にしました。

「ロリポップでワードプレスなら簡単!」という謳い文句に乗せられ
それに従ったのですが、確かにワードプレスを設置するまでは簡単♪

だけど、サイトのカスタマイズがちんぷんかんぷん~!
いくつかのテーマ(テンプレート)を試すも
もともとが外国で開発されているもののため
まず、日本語のフォントが綺麗じゃない。

HTMLを書き直すぅ?
齢のせいか、面倒くさい事が嫌になってまして…
うぅ、こんな事に時間を使ってたら
あっという間にお婆ちゃんになっちゃいそうだよ。

で、有料テーマ『AFFINGER4』を買っちゃいました。

すっご~く出来る事がいっぱいある様なんだけど、ぜ~んぜん使いこなせてなくて(汗)
納得できるカスタマイズが出来るのはいつの事やら。

ワタシの様な方のために
カスタマイズの履歴なんかもここで残していけたら良いな~と。

こんな感じでなんとも申し訳ないのですが
また、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

よい一日になります様に!

土曜の朝、なんか見てしまう…渡辺篤史の建もの探訪。
実は、実生活でもお家を買ったのでカスタマイズしないとなんだけど…
ブログ同様いつになる事やら。

で、参考のために見ているのかといえば
この番組に出てくるお家はもう普通と違い過ぎてて
正直あんまり役には立たないんだけど~パブロフドック。

来週から4時30分になるんだって。起きれるかな?

コメント