今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

モダンバレエの発表会に行って来ました

クリスマスも終わり、一気に年末へと空気が変わりましたね。
皆様、どんなクリスマスを過ごされたのかな~?

我が家はムスメのクラスメイトのモダンバレエの発表会に行ってまいりました。
特に予定もなかったし、軽い気持ちでお誘いに応じたのですが、届いた招待状を見ると

ドレスコード「”ツバメ”をイメージした装いでいらして下さい。」って書いてある…。

…何じゃそりゃ?

ツバメの装いって…燕尾服?ないない(笑)
とりあえず、正装させて、プラバンでツバメのブローチを作って付けときゃいいかな?
と、当日朝から工作をするという…早くやれよ、って感じなんだけど、
前日は前倒しのクリスマスでケーキ食べたりご馳走作ったりビール飲んで寝ちゃったからさ。

プラバンを焼いて、レジンを塗って~うん、なかなかいい感じ。
で、ブローチピンを貼り付ければ…ん?透けるっ!
がびちょ~ん…相変わらず詰めが甘い、そして残された時間はない。

ので両面テープで貼り付けちゃった。
これでなんとか様になったかな。

やはりwithしろたん

そしたら、努力の甲斐あってスタッフの方から
ベストドレッサー賞なるものをいただいて(笑)

ご褒美もツバメか~!

発表会後、持ってきた花束をお友達に渡そうと探すも見つけられず…
「あの子かな」と言うので
う~ん、ワタシの記憶とはちょっと違う気がするんだけど、
ニノ子(仮名)の方がワタシより面識があるのだし
髪型も雰囲気もいつもと違うから母の記憶違いかな、と思いつつ
花束を渡し終え、少し歩くと「あ、こっちだったかも…。」

そこには、母さんの記憶と一致する顔が!!!

ニノ子、花束を渡し間違えるという…(苦笑)

発表会自体は凄くクオリティが高くて見応えがあって、
レッスンは大変なんだろうけど、
きっと楽しいんだろうな~っていうのが伝わって来ました。
ニノ子も飽きる事なく最後まで鑑賞してたので
帰って来てから「習いたい?」って聞いてみたら

「大丈夫です。」

習い事で忙しくなるのが嫌なんだって。
このチャレンジ精神のなさはどうよ~?と思いつつも
送迎の負担がかからない事に内心ホッとする母なのでした。

コメント