今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ザ・カーブ・ド・オイスターに行って来ました

毎度ご無沙汰でございます。
30代より家事をこなすスピードが遅くなっているのか、日々の業務に忙殺されております。
日々の仕事をルーティン化して、上手に時間を作りだして、出来た時間を自分のために充てる…
という理想、遠いです…。
うっかり来年は子ども会の会長だしxxx

こんなワタシの支えが心置きなく話せる友人との時間。

という訳で、高校時代からの親友と新年初会合です。
高校時代、クラスに馴染めない者同士4人が集まって仲良くなったものの、
彼女は奔放で、その勝手さに涙して他の仲間に慰めてもらったり…
(若いうちは知らぬ間に誰かを傷つけてしまう事は良くある事だ。
泣かされたけど、その奔放さが魅力だった)
正直こんなに長くお付き合い出来るとは思っていませんでした。
その当時は4人いた仲間がいろいろとありまして疎遠になり、今は2人に。
彼女も齢を重ね分別をわきまえる様になり(笑)
39歳で子どもを授かった高齢出産ママ同士
抱えるストレスを語り合える大切な存在になりました。
いずれは何らかの事情で会えなくなる時が来るのかもしれないけど、
今こうして仲良く付き合える時間を大切にしていきたいと思います。

てな前置きはさておき、お互いの中間地点の東京、いつものスタバで待ち合わせ。

店頭のPOPを見てバレンタイン・チョコホリック・ココをオーダー。
あ、ココアじゃなくてカフェオレにチョコレートフレーバーなのね。
いずれにせよ甘い!カロリー高そうだわ。

お昼はザ・カーブ・ド・オイスターへ移動。
前に一度行った事があるのに道に迷う(笑)

昼間から生牡蠣にスパークリングワイン。大人の愉しみ~♪
生牡蠣、プリプリして美味しい。
こういうものが美味しいと思える日が来るとは…大人になりました!

すると店員さんが
「アンケートに答えていただければ、500円のクーポンがもらえますよ。
アンケートは10分程度かかりますが。
お客様の様なお酒を飲んでいらっしゃる様な方なら。」と。
…ひたすらアンケートに回答するアラフィフ主婦2人組。ホントに10分かかったよ!

ランチメニュー 牡蠣づくし御膳。焼きも蒸しも美味~♡

タウリンいっぱい摂って、いっぱい話してあっという間にタイムリミット。
お迎えに間に合う様に帰らなければ!
アラフィフ母さん、しばらくは頑張れそうです。

コメント