今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

横浜・中華街に行ってきました

すっかり春めいて、桜も満開に近くなって来ましたね~。
我が家は春休みに突入
ワタクシ、営業時間が通常より長くなっております…(泣)

ちょっと前になりますが
春休みに入る前にお休みをいただいて
2年ぶりに専門学校時代の友人と女子(?)会をしました♪

大学受験の勉強に疲れて、つい選んでしまった無試験の英語系専門学校。
そんな理由だったから、全く英語は身につかず(泣)
今の生活において役に立っている事がブラインドタッチ位しかない…けど
彼女と、彼女を通じて出会えた友人達。
これが代えがたい財産になったから良しとしよう!

場所は横浜・中華街。
中華街に行こうって言っているのにみなとみらい駅で降りちゃうっていう…
歳取ると思いこみが激しくなるんだよね~。
見切れているのは『みなとみらい駅』じゃなくて
『みなとみらい線』だったという、ありがちな(笑)

気を取り直して、王府井。

焼小籠包が売りらしいんですが、ワタクシ的には王府らー麵がお目当て。
八角の効いた牛バラの煮込みも、ももちもちした麵も、
真っ赤(だけどそこまで辛くなかったな)なスープも美味しかった~。
これはリピしたい!とブログアップのため、というより
忘備録的に写真を撮っていたら友人に
「箸袋も入れた方がいいよ!」ってアドバイスをいただいたので。

確かに!齢のせい?か昔行った店の名前を忘れるんだよね~(汗)

悟空茶荘

美味しそうなお茶がいっぱいありすぎて迷って、ジャスミンミルクティを。
友人達が中国茶の入れ方を店員さんに説明してもらっている間寂しかったですが(笑)
これがすっごく美味しかった~!
ジャスミン茶とミルクって一体どんな感じになるんだろう?って不安は杞憂で
ミルクに消される事なくジャスミン茶がしっかり際立ってる!
ミルクは生クリーム入りだな…煮出すのかな…?
どうやったらこんなに美味しく作れるんだろう?無理か(笑)。また来るか!
そうそう、トッピングのジャスミンの花も美味しかったです。

「ねぇ、美味しいよ~!」ってお茶をみんなで回し飲みし合って幸せを共有!
出会った頃はこんな風に歳を重ねて
こんな風に過ごす関係になっているなんて想像もしなかった、ね。

1時間待ちでしたが、おしゃべりしていればまったく苦ではなく。
楽しい時間はあっという間に過ぎていき、春休みに向けてのエネルギーチャージ完了!

…のはずだったのに、すでに息切れ気味!な今日この頃。
あと1週間強、どうやって乗り切ろうかな…。

*******************
ご訪問ありがとうございました♡
あなたにとって良い一日になります様に!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント