今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

冷蔵庫の野菜室を整理しました

断捨離を続けているうちに、断捨離アンテナの感度が良くなって
いつも使っている当たり前にあるものも本当に必要なのか?と
見直す様になってきました。

冷蔵庫野菜室の上のトレイ

どうしたら家事の手間を減らせるのか?
ちょっと家事へのモチベーションが下がった時に
なんとか気持ちを上げるため、たまにそういった類の本を買います。

そんな時に手に取った『家事貯金』という本から
『野菜室は捨てられる紙袋で整理し、掃除をラクに』
というアイディアを真似してみました。

掃除が楽なのはもちろん
野菜室に仕切りが出来て、野菜が収納しやすくなりました!
また、トレイをなくした事により、野菜を立てて収納する時も
高さを高く取れて、ストレスフリーに。

水菜みたいなものは、寝かせてですが(笑)

そして、ワタクシの雑な性格上ですが(汗)
トレイに適当に何でも突っ込んでいたのがなくなってスッキリ!
心も晴れやかになりました(笑)

この状態をキープしてゆくべく頑張ります♪

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント