今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

子ども達もスケジュール帳を使い始めました

気が付けば、10月も半ばを過ぎて
あんなに暑かった夏の日が嘘の様に
今日は肌寒いですね。

4月始まりで考えると、10月は折り返し地点。

習い事や遊びに忙しいムスメ(小3)の通信教育が溜まりがちなのを
何とか出来ないかな?と考えていたところ
ワタシの手帳や手帳に関するガイドブックを興味深げに見つめるムスメ。

そうだ!いっそ、自分でスケジュールを立てて管理させたらいいかも!

という訳で、10月始まりのスケジュール帳を購入しました~。
テンションが上がる様に、お気に入りの『しろたん』です。
さらに、スケジュール帳に書き込むのが楽しくなるスタンプも♪

結果、今のところ、毎日決めた数のチャレンジをこなしています!素晴らしい!

  問題はワタシが〇付けをサボっている事かな…。

 

ムスコ(5歳)も触発されてスケジュール帳。
ただし、こちらは続くとは思えないので無印良品のフリーノートに。
日にちを書き入れたり、それはそれで楽しそうです♪

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント