今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

大好きなかぼちゃプリンに会いに葉山へ

専業主婦なんだから
仕事をしている方に比べてもっとゆとりがあっても良いはずなのに
なぜか忙しい~!!
先週は幼稚園が午前保育だったってのもあるけど…
気が付けば前回のブログ更新から1週間だわ。早っ。

と、自分への言い訳&前置きはこの辺にして

金曜日、家事・育児お休みいただいて
~っても子ども達が学校に行っている間だけですけど~
葉山のmanimaniへ行って来ました~。

manimaniは大好きなカフェで
森戸神社の前にあった頃にはよく足を運んでいました。
移転されてからはよく分からず
ワタシもチビ2人を抱え
葉山にちょくちょく行けるご身分ではなくなってしまった(泣)ので
それきりになっていたのですが
まりさんからmanimaniでの器展のDMが届いて
家仕事、オーバーフロー気味なんだけど
これは外せない!と。

DMの地図を見ると道に迷いそうだったので
早めに家を出たら、20分も早くついてしまって(汗)
manimaniに入るのに開店を待つなんてクールじゃないな、とひとり照れながら
でも、開店近くになったら7、8人並んでいたかな。
そうだよね、まりさんの器展だもんね。

 店の前からの風景。海が見えたので飽きなかったです。

今回は正直、まりさんの器よりmanimani目当てだったのだけど
やっぱりかわいい~♡しかも2日目なのにこんなに残ってるぅ!と
ついつい買ってしまいました…。断捨離中なのに(笑)

適当に写真を撮って友人に送ったら
見切れている右のお皿に恋してしまって(笑)
お買い上げさせていただきました。

そして念願のmanimaniランチ!

軟骨いりポークカレー。カレー含め全て美味しかったけど
添えられていた柿、レモンでこんな風に食べられるなんて新鮮でした!

50年近く生きて来た中でいろんなかぼちゃプリンを食べましたが
その中で一番おいしいかぼちゃプリン!
久しぶりだけど、相変わらずおいしいよぉぉ~(感涙)!!

yumi’s ブレンドtea
心に温かさが広がってゆく、ほっ。とするようなハーブティでした。

ゆみさんも覚えていて下さって感動!
人の顔を覚えるのが苦手なワタシにはもう神様みたいに見えます!
料理のおいしさも素晴らしいんですが
気持ちの良い空間を生み出す天性のおおらかさ・暖かさを
その空気感に引き寄せられたこれまた素敵な方々と(相席でした)一緒に
堪能する事が出来て、至福のひとときを過ごす事が出来ました。

そして、下界にもどって、昨日・今日と自治会のお手伝い…。
土日なのに~!ハロウィンイベント目白押しの週末なのに~!!
と愚痴ってしまうところが、ダメなんだろうな。

公民館で食堂のおばちゃん、がんばりますよ。はい。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント