今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

こどもの国に行って来ました

暦の上では立冬を過ぎましたが、暖かい日が続いていますね。
この週末、関東は行楽日和という事で
我が家も横浜の『こどもの国』まで行って来ました。

うちの鉄オタムスコのお目当てはこちら。
こどもの国線。

この電車、ほぼ、『こどもの国』へ行くための電車だけあって
駅のホームはこどもだらけ!
この先の混み具合を想像して憂鬱な気分になるワタクシ…。

が、『こどもの国』に入ってみると広くて、混んでる感はなく
ローラー滑り台以外は待たずに楽しめました。

ローラー滑り台だけは30分並びました。
ってももう8歳と5歳。2人で勝手に並んでくれるので
滑り台の終点で帰りを待っているだけなのだけど。

他のアトラクションもほとんど遠くから見守っていればいいだけ。
楽になったな~。

 とはいえ父さんはボートやいかだを漕いだりしてましたが…。

一番はまっていたのはクレーター。
すり鉢になっているところを
滑ったり、駆け上がったり。
あり地獄、ならぬ子供地獄といった体でした(笑)

すごく広いのでお弁当を食べる場所にも困りません。
ネットで調べたら、飲食はイマイチとの意見が多かったので
お弁当を持参して行きました。
が、レストランの牛乳ラーメン、食べてみたかった…。
(家族に止められましたが。)

おやつには、メグミルクの牧場があるので
そこのソフトクリームをチョイス。
父母は美味しかったんだけど
牛乳が苦手なムスメは途中でギブアップ
そして「クーリッシュが食べたかったぁ!」と泣きだすムスコ。
てゆっか、なんで売ってるの?!クーリッシュ!
いらんやろ~!

とはいえ、遊びだしたらすぐ上機嫌♪
サイクリングコーナーと動物園以外はほぼ制覇出来て
丸一日楽しめました♡

「次に来たらサイクリングやりたいね!」と言っている子供達を見ながら
「次は牛乳ラーメンと特別牛乳サングリーンも…」と
食べ物への野望を立てる母なのでした。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

コメント