今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

たかが突っ張り棒、されど突っ張り棒

皆さんのお宅では突っ張り棒、使用していますか?
先日、TVを見ていたら、突っ張り棒メーカーの社長さんが出ていらして
家の中に150本も突っ張り棒があるそうで…

そこまでではないですが、
突っ張り棒、我が家でも様々な場所で活躍しております。

戸棚の中なんかは見えないから気にならないんだけど
キッチンやリビングで使っているものは
どうしても目について
どうも野暮ったい感じが否めず
もう少しスッキリしたデザインはないのかな…
と思っていたら、ありました!

さすが無印良品~と早速1本購入。
使い勝手を確認して良かったら全部買い換えよう!

 キッチンでこの様に使っています

写真、上段がダイソーの商品。下段が無印良品。
壁との接続部、伸縮する棒の出てくる部分のデザインもとってもすっきりしています。
が、このプラスティックが固いため、壁紙に対して滑ってしまいすぐ落ちる…。
そこで、滑らない様に滑り止めを噛ませて使用してみるも、やっぱり落ちる。

 ちょっと粘着剤が残ってます(汗)

突っ張りの当たる部分。壁紙から落ちにくい様な工夫がされているとは思えない…。

ダイソーの突っ張り部分は柔らかく、滑らない様に渦巻きになっている。

残念ながらデザインの美しさより実用性が勝ちまして
ダイソーの突っ張り棒を追加購入する事にしました。

ちなみに、ダイソーに同じ物を買いに行ったら
…種類があるのね。
どちらか分からず、2本買って来ちゃった(笑)

 耐荷重も違う

 突っ張る部分。つるつるだけど、素材が柔らかいから滑らないかな…

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

コメント