今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

冷蔵庫の卵ラックを断捨離しました

家事で「ちょっと何とか出来ないかな~?」と思った時
自分一人の考えでは、なかなか新しい方法に気付けないので
ネットや本で調べて参考にしています。

『家事貯金』
この本、結構いろいろなアイディアが載っていて気に入っているのですが
その冷蔵庫収納の写真を見ていて
冷蔵庫付属の卵ラックを使っていない事に気付き
「そっか、わざわざラックに移し替える必要ないじゃん!これ使える!」

…もっとも、移し替えなんて、卵が少なくなってきて
次を買って来た時にするくらい。
いつも買ってきたまま、ラックに載せてたんですけどね(笑)。

 ガサツですよね…反省

無くしてみて半月が経ちましたが全く問題なし~。

 あまり印象変わりませんよね!

むしろ、ラックで取られていた無駄なスペースが空いて
その部分に小さな食材を置ける様になり便利です♪

気が付けば、2019年がもうすぐそこに。
2018年のうちに片づけや整理整頓、もう少し何とかなるといいのだけど
…毎日、きちんと、丁寧にを心がけて頑張ります!

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

コメント