今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

心の片付けは文章を綴る事

気が付けば2019年まであと10日になりましたねぇ。

子供達が休みに入る前にいろんな事を片付けたいと思いつつ雑務に追われ
ドタバタと流されるままにタイムアウト!冬休みに突入してしまいました~(涙)

母がこんな感じでとっ散らかしていると子供達もルーズになるのか
最近は寝るのも10時近く。
寝る前にはきちんと片付けようね、と言っているのに散らかしっぱなし。

さすがに、父さんから要改善のご指摘を受け
「お母さん、お父さんに怒られちゃったよ~」としょげてたら
ムスメ(ムスコは風邪気味ですでに寝落ち)
昨日は自主的に早目にお風呂に入り、片付けもして
「これくらい片付けとけば、お母さん、お父さんに怒られないかな」だって。

ここのところ「片付けがあるから、先に寝て」って追いやっていたけど
一緒に布団にもぐりこんじゃいました~。

忙しくても、大切な事を見失っちゃいけないよね。

たっぷり寝て寝不足も解消し、久しぶりにブログに向かう気力が湧き
そうして、想いを文章にしていると、重くのしかかっていた雲のようなものが
晴れていく様に感じます。

「忙しいから、ブログなんてやってる時間ないよ~」とサボっていましたが
忙しいからこそ、書くという行為は必要なんだな、と。

言いつつも、まだ年賀状も作っていないあと10日。
次のブログ更新はいつになる事やら。

でも、このブログに立ち寄って下さった方が優しい気持ちになれたり
その方の役に立てる、そんな文章を綴れたらいいな、と思っています。

ムスメの片付け後。細かいところを言えばきりがないけど
我が家的には優しい気持ちも加算して『合格』って事で!

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント