今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

GW一日目、駆け込み病院!

ついに長ぁ~い10連休に突入しましたね。
我が家は一泊二日の伊豆旅行を除いては特に予定なし
なのでこの機会に家を整えたいと思っています♡

しかし、初日となる昨日は寒かった…我が家のムスコも鼻水がじゅるじゅる!

いや、この鼻水、思えば卒園式の頃から出ておりました。

それに気が付いたのは、久しぶりに幼稚園の友達と遊んで、そのママに言われたから。
「長くない?副鼻腔炎になってるんじゃないかな?」

確かに、風邪の症状はない…。

「こじらせて慢性化すると大変だよ!」ってそのママが親身になって意見してくれて
私もさすがに焦り、ふと「あ、今日は土曜だ!まだ病院やってるよね?!」と慌てて耳鼻科へ。

…蓄膿症=副鼻腔炎で。

「この症状だと毎日来てほしいけど、GWになっちゃうから、薬を出しておきますね」
と先生に言われ、抗生物質とムコダイン(痰と膿を出しやすくする薬)を処方され帰って来ました。

「鼻水が出ていて辛くないの?」と前に聞いた時
「辛くない」と言っていたムスコでしたが、鼻を吸引してもらい
「これが普通だったのか!」と感動!

そうか、鼻が詰まってる状態があまりにも長すぎて当たり前になっていたのね…すまなかったよ。

長く放置した分、治るのに時間はかかるだろうけど、しっかり治そうと思います!

そして、遠慮なく、その事を指摘してくれたママ友に感謝!

 

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

コメント