今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

令和初日、三島スカイウォーク。

長かったGWも明け、ようやく通常営業が始まりましたね。
毎度の事ですが、ブログもすっかりお休みをいただいてしまいましたxxx
実生活が忙しいとついついおろそかになってしまう…いけませんな。

と言い訳はこの辺にして
ついに、令和ですね~。

我が家は令和になる瞬間をママ友達と伊豆の貸別荘で迎えました。
カウントダウンする子供達
~ってもうちの子達はすでに寝てましたが。
夜に弱いのは私似かな…そして朝が早い。

昔からそうなのに加えて、歳を取った事もあって
最近すっかり早くなってます。

歓喜の夜は明け、チェックアウト後
そのまま帰るのも寂しいよね…って事で
三島スカイウォークに。

と言っても入場はせず~だって高いんだもん!
橋渡るだけで1500円って…家族で行ったら一体いくらだ?!
周辺施設を冷かし、スカイガーデンなる高台から橋を見て
少し遊ばせていると雨が降って来そうな空模様になり解散。


高台からの眺め

車に乗り込み、お弁当を食べながら

ちなみに、橋を渡るとどんな感じだったんだろう?とググってみると
入場料が1000円だった事が判明!
「せっかくだし、もう二度と来ないかもしれないから、やっぱ行く?」という事になり。
たった500円しか違わないのにね(笑)

チケットに『令和元年5月1日』と印字される事に思わず「おお~っ!」
そして、ムスコは初めての小学生チケットに感動。

そんな浮かれ気分のせいで
いつもなら買わない記念写真、1300円も出して買ってしまった…。

まんまと、令和商法に引っかかったという訳です。


『令和』この額縁にやられました…。
写真自体はめちゃくちゃ粗くて、
髪の毛がアニメのべた塗りみたいになってました!

それでも、橋から見る風景は曇りであるにもかかわらず
いや、曇りだからこそ湿度の高い伝統色をまとった山々の美しさが感じられ
なかなかなものでした。


復路は雨が降って来たので、合羽のサービスが!
っても、子供には大きいので裾を結んだりして調節xxx

帰りは渋滞に合わずに小一時間で家に着き、近い事が判明。

パンフ見ると、そっか、晴れてたら富士山が見えたんだね~。
一方、ムスメ(小4)はロングジップスライドをやってみたい!と言っているし
また近いうちにウナギと抱き合わせで(笑)行く予感がします。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント