今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

バターケースと生産性

『行動イノベーションノート』を付けてみて見えてきた事。

まず、やりたい事をするためには、自分の時間の確保が必要で
そのために時間を効率的に使える家事システムを作り上げる。

そこへ向かっていきたいのに、そんな理想の自分を阻むもの~
それが物欲!

実は今まで使っていた桜のバターケースがついに壊れまして。
桜、なのはいいんだけど、くり抜きじゃなくて貼り付けで作ってあるもんだから
お手入れしているうちに接着が取れてしまい…

底の板が浮いてしまってます(涙)

それでも、その度に接着し直して頑張って10年使ったんだけどね。
さすがにもういいかな、と。

つきましては、新しいバターケースを買わなければ、と思い、ググってみると
たかがバターケース、されどバターケース!
こんなにバターケースって種類があるの?

材質だけでも木・ホーロー・陶器・ガラス・プラスチック…
容量は200g?450g?
ナイフは収納できるスペースがあった方がいい?付属していた方がいい?
バターカッターは付いていた方がいい?

1週間悩みました~。
ネットだけでは分かりづらいので、いろんなお店に足も運びました。

バターケースのお蔭で日々の業務に支障が~流されまくり(笑)

ダンナさんから「生産性ないね」と言われてしまいました。
おっしゃる通りです。はい。

で、結局、バターを収納する穴もない、バターカッターもない
シンプルなバターケースを買いました。

野田琺瑯 バターケース

バターナイフ収納付きを買って、バターナイフのサイズが合わなかったりしたらがっかりするし
バターカッターが付いていても、実はあまり使い物にならず不要だった、ってなると悔しいだろうし。

元々そんな機能に期待していなければ、その心配はないもんね♬

実際に購入してみて、テーブルの上にこのバターケースが乗ってると可愛くて
気分が上がります。

1週間も悩んでのお買い物は、断捨離の必要をなくすために大切な時間だったと
ポジティブに気持ちを切り替えて、どうか長くお付き合いできます様に。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡

あなたにとって良い一日になります様に!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント