今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

ハンガーラックを突っ張り棒にしました

下の子がまだ幼稚園だったため
手の届くハンガーラックに
次の日使うモノをすべて用意する様にしておきましたが
小学生になり、毎日着るものは自分で部屋の引き出しから選べる様に。

となると、このハンガーラックは場所を取るし
掃除の時もいちいち動かすのが面倒だし…
下の部分にかごを置いているのですが
そこに吹き溜まりみたいにいろんなものが置かれていきます(汗)

でも、ちょい置き出来るラックは欲しいんだよね。

何かスッキリさせる方法はないかしら?

で、この選択になりました。

突っ張り棒のポールハンガー tomarigi

高級感溢れるドローアラインと迷ったのですが
引っ掛けるところの長さがないのが我が家の使い方に合わないかな。

それに、実際に使ってみていまいちだった時に
「ああ、なんで高いのにしたんだろう!」って後悔が半端なさそうで。

リーズナブルでしたが、アームが落ちてくる事はありません。
耐荷重は2㎏までなので、ハンガーにかけた洋服程度ならは余裕です。
エプロン、ワンマイルバッグもひっかけちゃってます。

ちなみにトレー。
はじめは付けていたんですが、洋服をかけたりしたら
隠れちゃって…我が家では用途なしと判断し、外してしまいました。

床もすっきりして、掃除もしやすくなったし
いい感じで部屋に馴染んで気に入ってます♡

いつお客様が来ても招き入れる事が出来るおうちに一歩近づいたかな…
頑張ります!

*******************

ご訪問ありがとうございます♡あなたにとってよい一日になります様に!

この記事が気に入ったらワンクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント