今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

限定ボトルに変えました

夏休み、母さんの自由時間は朝、子ども達が起きる前なのですが
この暑さで夜ぐっすり眠れず、ついつい寝坊…
一方子ども達はこの暑さで早起き。

夜は体力残ってなくて、子どもの寝かせつけと一緒に寝ちゃうしね。
あと10歳若かったら、大丈夫なのかしら。

我が家、寝室にはクーラーがついておりませんでして
扇風機で暑さを凌いでおります。
昨年も乗り切れたから大丈夫かな~と思っているのだけど
熱中症、危険かな…。

TVでも
「夜でもクーラーを部屋が28度以上にならない様に設定して下さい」
なんて注意を促しているしねぇ。

とりあえず、朝起きると汗だくなのでシャワーを浴びます。

母さんは昔からのロングセラー牛乳石鹸の青箱を愛用していますが
石鹸を泡立てるのがうまく出来ない子ども達は
ビオレのムースタイプを使っています。

シャンプーも同様の理由からメリットキッズ。

このムースタイプ、便利で良いのだけど
ボトルデザインがいまいち気に入らない。

ムースでなければ、他のボトルに詰め替えるという技が使えるのだけど
~実際、大人のシャンプー類は全部無印のボトルに詰め替えて使っています~
ムースタイプって専用のボトルじゃないと泡が出ないからその手が使えず…

と思ったら、ありました!限定デザインボトル!

ビオレはLOHACOに。
LOHACOでは、ビオレの他にもこういったLOHACO限定パッケージを出しています。
こんまりさんも
「デザインがうるさいボトルのラベルは剥がしてしまうとすっきりする」
って言ってたし、同じ様な事を考える人は多いって事よね~。

ちなみに、このデザインも「うるさい!気に入らない!」という事なら
ラベルを剥がせば、ただの白いボトルになります♡
(通常の商品はボトルに直接印刷なので剥がせません。)

メリットキッズはLOHACOにはなかったのですが
以前にメーカーから期間限定で販売されていたものが
Amazonに残っていたので、それをチョイス。
こちらはラベルは印刷なので外せません、でも可愛いからいいかな♬

ちょっとした事なんだけど、シャワータイムがウキウキになって
これから始まる今日一日は涼しく過ごせそうな気に…

と綴ったところで子ども達がお目覚めで、投稿は夜。

子どもの自由研究のために
35度の炎天下、東京まで出かけるはめになり
…涼しく過ごさせてはくれなかったね(涙)

*******************

ご訪問ありがとうございます♡熱帯夜が続きますがぐっすり寝られます様に!

この記事が気に入ったらワンクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント