今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

何を着たら良いのやら…

もう10月だっていうのに、まだまだ暑い日が続いていますね。

一体何を着たら良いのやら…困ってしまいます。

9月は節約しようと思ってほとんど誰とも会わず
外出せずに過ごしたんだけど
やっぱり人恋しくなり、昔からの友人に連絡。

明日は一年ぶりに女子(って言ってもいいのか?)会です。

「何を着て行こうかな~」とクロゼットを開けて…ん?
着るものが…ないっ!
そうだった。思い切って断捨離してしまったんだ。

仕方ない、物色に行くか…といろいろなお店を覗いてみるも何かピンと来ない。

若い頃はどんな服にでも挑戦していた。
好きが高じて、専門学校にまで通った。服を着る事が楽しかった。

50を前に肌はくすみ皺も増えた。試着して鏡を見た時にその事に愕然とする。

ふと、親戚のおばさんを思い出した。

若い頃はデパート勤務でおしゃれな服をいっぱい着ていて素敵だったのに
80を過ぎた今、全くおしゃれをしなくなって髪はお爺さんみたいに刈っちゃって
曰く

忍び寄る老後を前に「衣」という楽しみを捨てるか?!私。

だけど待てよ。ムスコはまだ6歳だ。ここで捨てたら、授業参観で
「ニノ吉くんはいつもおばあちゃんが来るんだね」
と言われてしまう…それは忍びない…。

高齢出産母さん。もう少し、頑張るよょょ。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント