今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

45Rのデニムを修理に出しました

10月末に金木犀がふぅわりと香るってどういう事?
っていう暖かな日々が続いていましたが
ようやく朝晩は冷え込む様になってきて
やっぱり冬は来るのね…
寒がりのワタクシ、戦々恐々としております。

例年暖かさ第一!でついアイテムを選んでしまい、
結果、突然の来客に居留守を使ってしまいたくなる様な
コーディネートに…。

これではいかん!と今年はそれを改善すべく
暖かいけどおしゃれなルームウェアの購入を考え
ネットでいろいろと検索中です。

で、サニークラウズのカタログなんか見てて思った事。

ワンピースで箒持っちゃったりしてるのですが
家事をするのにワンピースって機能的じゃないよね(笑)

機能を取るからおしゃれじゃなくなるって噂もありますが
ワタクシの場合は外出の予定のない日はジーンズです。

ジーンズ。動きやすさは大好きなのですが、
掃除などどうしても座って作業をする事が多いため
膝が出る様になり、しまいには穴が開いてしまいます(泣)

そこまで着れば充分だよね、と
たいていは処分し、新しいものに買い替えしますが
今回ついに破れてしまったのは45Rのデニム。

~前置き長くなってしまった!ようやくここからが本題~

とっても気に入っていたので同じものが欲しい、と思い
ホームページを見ていたら
修理が出来る事が分かりました!

10年位前の商品だったので恥ずかしいな~と
内心ドキドキしていたのですが
「いい感じにこなれてきてますね!これからですね~。」
なんて言っていただけて、ふぅ。一安心。


左の膝の穴あきがひどいので直しましょうという事に


右はこのままでいいですね~と今回はお見送り

そんなこんなで1ヵ月が過ぎ
修理から上がって来ました~。


古着なのに…包んでしまっていただいてすみません(汗)

やっぱりプロの仕事はきれい!なんと、これで2000円(税抜き)でした!
またこのデニムが履ける事がとっても嬉しい!

気に入ったモノに巡り合えて
いつまでも付き合っていける。
これってとっても幸せだな、って改めて感じた次第です。

そして、冬のアイテム導入も使い捨てにならない様に
じっくり考えて選びたい、と…思ったんだけど
良いモノに巡り会えるかな?
巡り合えます様に!

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

 

コメント