今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

壁にフックを付けました

ツリーを飾るにあたり、いつも使っていた突っ張りポールハンガーが邪魔になってしまったので取り外したところ「上着をどうすればいいの~?」と子ども達から苦情が出まして…


いつものポールハンガーの場所が…


ツリーに取って変わられました!

どうしたものか~他にリビングで突っ張るに相応しい場所はないんだよなぁ。いっそ、壁にハンガーフックを付けてしまったらどうだろう?ふと見ると、テレビの後ろの壁がデッドスペース!

で、壁にフックを付ける事にしました。テレビの後ろでも違和感がないフック。あれこれ探して辿り着いたのが


アッシュコンセプト ガムフック
これを3つ、色違いで取り付ける事にしました。


付ける位置を決めて


我が家は石膏ボードなのでピンを金槌でトントン。楽に打てます♪


ぐっと押して嵌めます。慣れるまでちょっと難しいのですが慣れると癖になります。


付きました~。子ども達の分も身長に合わせて。年月が経ったらいい思い出になりそう。


IKEAで昔買ったエプロンを掛けました~。期せずしてクリスマスな感じ(笑)

思っていたより可愛くてしかも使いやすいので、クリスマスが終わってもポールハンガーの出番はないな。きっと。

*******************

ご訪問ありがとうございました♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント