今年はブログもちゃんとお手入れするぞ~!☜その前に記事をこまめにアップしよう、という話もありますが…

鵠沼ランチ会~たまには放電しなきゃ

コロナ騒ぎで突然の春休みに突入して1週間。

子ども達を預けて、気心の知れた仲間とランチに行って来ました~♡

コロナで休校が決定する前からの約束で、キャンセルしなくちゃ…と連絡したら「子ども達も退屈してるでしょ。課外授業って事で連れて来ちゃえばいいじゃん!」と言ってもらえたので、連れて行こうと思っていたところ、たまたまママ友から「こういった事態を受けて来週から預かりを開こうとしている大学の教授と学生さんがいて、その練習として預かれる子を探してるんだけど」との話が。

無意識のうちに、子ども達も私もややストレスが溜まっていたのか、大きな喧嘩をついやってしまったし…そんなところにこういったサービスは本当にありがたく、乗らせていただきました!

せっかくなので、待ち合わせよりちょっと早めの時間に子ども達を預けて、藤沢で買い物しようと思ったら…お店が開いてなかった!

この騒動で、どのお店も11時オープンに変更になっていたという…残念。

気を取り直して、待ち合わせは本鵠沼の『麺バルHACHIKIN』さん。

久しぶりに会うなり、友人からお土産にトイレットペーパーと除菌ティッシュをいただき‼旬だわ~(笑)もう、掴みはオッケーな訳で。☜『北の国から』純風に



塩SOBA。友人セレクトのお店だったので、自分の中に情報が入ってなくて。あ、オシャレな感じのラーメンなのね…と昔スタイルが好きなワタシは一瞬がっかりしたのですが、スープ!めちゃうまでした♪嬉しい裏切り!



そして鶏皮餃子!これが絶品でした~!うちでも作れるものかしら?無理かな。

帰って来てから調べたら、食べログ百名店でしたね…さすがグルメ友。外さないな~。

美味しい!ランチをいただきながら話は尽きず…鵠沼海岸の『鈴鵠』へ移動。

噂には聞いていて行ってみたかったコーヒースタンド。バリスタさんに酸味が苦手な事を伝えておすすめのマイルドビターブレンドに。



私はゆっくり飲むタイプなのに加え、気のおけない仲間との話についつい夢中になっちゃって、お茶が冷めてしまうのだけど(笑)冷めても美味しかった~。そして、苦味のあるコーヒーに金平糖!この組み合わせが新鮮でコーヒーの美味しさ倍増!

友達のカフェラテも一口いただいたのだけど、ミルクの具合が絶妙~友曰く「牛乳の塩気が感じられるよね」~だったので、次はカフェラテ、そして隣の席の方が食べていた抹茶ティラミスも気になったのでそれも合わせて注文するぞ!

ちなみに、今回集まったのは、久しぶりに同窓会的な飲み会をするにあたっての打ち合わせ…だったんだけど、このご時世で飲み会はね~と言う事になり、しばらくは小クラスターで会おう、と約束して別れました。

良い時間を過ごして、子ども達を迎えに行くと、彼等も楽しかった様で満足そう。

どうしてもお仕事が休めず困っている方々にこういった場所をお譲りするべきなんだろうな、と感じつつ、長引く様なら、たまには頼ってもいいのかもしれない、と思いました。

お互いに放電を済ませて、まだまだ長い休み。せっかくだから楽しく乗り切っていこうね。

*******************
自分の時間がなかなか取れず、ブログアップ出来ず(汗)気まぐれ更新なブログにご訪問、本当に感謝です♡あなたにとって良い一日になります様に!
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

コメント